ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(立川市柴崎町5;立日橋上流)

2016年12月06日 | ダイヤモンド富士
 昨日今日と2日続けて日中の最高気温が17℃近くまで上昇し、11月初旬の気温です。一転午後からは北からの寒気が入り北風が吹きだし気温も夕方には10℃位まで急降下しました。羽織るものを思案しながらD富士撮影に出かけました。今日の行き先は立川市柴崎町5の多摩川左岸、立日橋上流300m程の場所です。撮影ポイントにはお馴染みの方々が既に三脚据えてスタンバイされていました。


撮影場所に着いた時には西方に富士山を確認できましたが、山頂にダイヤが近づくと靄の中に富士山が消えてしまいました。


ダイヤが山頂に接するとうっすらと山容が見えて来ました。


何時もですと雲に悩まされてますが、今日は雲一つ無いダイヤです。


ちょうど真ん中にD富士になりました。


山頂右側の白山岳にダイヤが沈みます。


キャッツアイを見せながらD富士は終盤を迎えました。


D富士後の山頂には僅かに雪煙が見られました。


D富士が終わった後の西方の空は雲がほとんど見えません。三脚を揺らす程の北風に飛ばされたようです。

↓今日のD富士撮影場所は立川市柴崎町5の多摩川左岸、立日橋上流300m程の場所です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿