ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(立川市錦町5;多摩川日野橋上流)

2017年01月07日 | ダイヤモンド富士
 今日は7日です。我が家では今晩は「七草がゆ」の夕飯だそうです。七草を過ぎると正月気分が一掃される気がします。さて、今日から3日連休ですが明日から明後日にかけて南岸を低気圧が通り久し振りに降雨がありそうです。
 さて、今日は朝から快晴で天気が崩れる前にD富士撮影が出来そうです。撮影場所は多摩川シリーズで立川市錦町5の多摩川左岸堤防で日野橋上流約200mの地点です。D富士の20分前に予定していた撮影ポイントに着くとその場所は対岸の巨大なマンションと高圧線の鉄塔が写り、やむを得ず100m程上流に移動しました。ダイヤが山頂に対してやや左側に接すると思います。


D富士の3分前ですが富士山後方に雲がありダイヤの輪郭が滲みます。画面下側を横切っているのは多摩都市モノレールのガイドウェイです。


ダイヤが山頂に近づきます。後方の雲に濃いところと薄いところがあるようです。薄いところにダイヤが入ると輪郭が見えます。


雲があると映像には変化が出ますが・・・・・・。


予測通り上流側に移動した為、やや左側に沈みます。


ダイヤの輪郭が崩れてしまいました。


ここまで沈んでダイヤは山頂の真ん中になりました。


富士山の周囲を染めながらD富士は終演しました。右下の多摩川にルーアーフィッシングをする釣り人が印象的です。


帰路途中にガイドウェイをモノレールが走行してきました。サブカメラで急いで撮影しました。カメラの設定が異なる為、画像の印象が変わります。

↓今日のD富士撮影場所は立川市錦町5の多摩川左岸堤防で日野橋上流約200mの地点です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿