ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(12月23日):昭和記念公園(立川口)(立川市緑町)

2010年12月24日 | ダイヤモンド富士
 連日の絶好のダイヤ富士撮影日和です。日本列島はすっぽりと冬型の気圧配置に覆われ、日本海側と北海道は大雪のようです。東京は思ったほどの冷え込みは無く最低気温 9℃、最高気温 15℃と比較的暖かな日でした。
 天皇誕生日(23日)の今日もダイヤ富士撮影場所は昭和記念公園立川口で天皇誕生日にふさわしい「昭和天皇記念館」の屋上庭園です。祭日の為、この日はカメラマンやギャラリーの人達などで大賑わいでした。


山頂から南側になびくように雲が見られます。山頂付近は北風が吹いているようです。


ダイヤの輪郭がスッキリ撮れていません。腕?、レンズ?どちらでしょう?


二日間続けてダイヤが撮れたのは小生としては今季初でした。


ダイヤ時に山頂にあった雲もダイヤが終わると消えていました。

この日のダイヤ撮影ポイントは昨日の場所とほぼ同じ場所です↓。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (シルク)
2010-12-25 01:12:10
2日目も素晴らしい光景ですね。
幸運だったのですね~~続けて撮れるのは。
人の多さに驚きました。何しろ初めての
ダイヤモンド富士の撮影でしたから・・・
場所も知ったばかりだったのですよ。
素敵なダイヤモンド富士に敬意を表します。
返信する
コメント有難うございます (ジミー)
2010-12-25 10:17:01
シルクさん こんにちは。
二日間連続でダイヤが撮影できてハッピーでしたね。24日は別件があり撮影に行けませんでしたが、良く富士山が見えたようです。
昭和記念公園のダイヤ富士も昨日が最後になり又、1日ごとに撮影ポイントが南下します。
今日(25日)は多摩川堤防(立川市富士見町)に撮影に行く予定です。
何処かの撮影ポイントでお会いしましょう。
返信する
今晩は。 (シルク)
2010-12-26 00:07:32
今晩は。
今日もお出かけだったのですね。
多摩川からの富士山は如何でしたか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿