ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

いちご狩りにも行きました・・・・・

2006年03月09日 | アウトドア
 前述、の1泊2日のドライブ旅行の2日目は宿を出発し、富士山西麓の名所のひとつである「白糸の滝」を久しぶりに見に行きました。今年は雪や雨が多い為か充分な水量の滝を見ることが出来ました。
 そして、2日目のハイライトである「いちご狩り」に出かけました。事前に富士山西麓周辺で「いちご狩り」出来るところをネットで調べ、そこに行ってみました。行き先は富士宮市の「いちごやさん」です。カーナビに導かれてたどり着いた「いちごやさん」は大きな温室が何棟も立ち並んで立派な農場です。訪ねた日は本来は一般受付はお休みのようでしたが遠路来たことを考慮していただき、早速いちご狩りを始めました。「いちごやさん」のいちごは「章姫(あきひめ)」と言う品種です。やわらかい品種の為、あまり流通に時間がかかるのは苦手の品種のようです。従って、皆さんが店頭で見かけることは少ないかもしれません。食べて見てびっくりしました。酸味は余りありませんが甘味は十二分にあふれています。口の中に入れていちご特有の舌にあたるざらざら感が「章姫(あきひめ)」にはなく、何粒でも食べられそうです。いちごで満腹になるまで賞味させていただきました。帰り際に売店に立ち寄りお土産用の「章姫(あきひめ)」を買い求めさせていただきました。いちごやさんのご主人のお話では「章姫(あきひめ)」は11月頃から6月頃までいちご狩りを楽しめるそうです。皆さんもぜひお試し下さい。お出かけ前に「いちごやさん」にお電話をしてから訪問されるのが良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿