ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士😭(府中市四谷5;四谷橋上流)

2017年01月18日 | ダイヤモンド富士
 このところ連敗が続いているD富士撮影ですが、何とか連敗を脱出したいものです。(ブログ作成中に報じられている大相撲初場所調子になってしまいました。)今日は晴天ですが、午前中から「山中湖富士山ライブカメラ」で見ると富士山頂には笠雲が掛かっていました。午後からは更に西の空に雲が増えて来ました。今日のD富士撮影場所は府中市四谷5の多摩川四谷橋上流1Km地点の左岸堤防上です。


撮影ポイントから富士山は雲の中で時おり白山岳や北側の裾野が見える程度です。


北側からは次の雲が山頂方向に移動してます。ダイヤが山頂に接したようですが。


ダイヤが雲に沈んで行きます。もう少し雲が下がってくれれば山頂が見えるのですが。


今日の雲は昨日の雲より手強いようです。


山頂は時おり白山岳が姿を見せる程度でダイヤが沈んで行きます。


最後まで山容は姿を見せてくれませんでした。


今日も夕焼けは空を染め眼前の多摩川も朱色に染まりました。明日から明後日にかけて降雪が予報されています。どうなるでしょう?

↓今日のD富士撮影場所は府中市四谷5の多摩川四谷橋上流1Km地点の左岸堤防上です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿