ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

この花「何の花」?

2009年04月10日 | 花々
 前述の「いろは坂」で桜を撮影している途中、道路わきの斜面で添付写真のような「花」を見つけました。1本の樹から「薄いピンク色の花」「薄いピンク色の花びらに朱色が混じった花びらが混在する花」「朱色の花びらの花」が1本の樹に混在して咲いていました。樹の太さは親指くらいの若樹です。大きく育つのが楽しみです。植物に疎い小生は「何の樹(花)」か判りませんでした。桜?・桃?・杏?何の樹でしょう?ご存知の方ご教示下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2009-04-11 22:38:46
ジミーさん今晩は。また、本当に本当にお久しぶりです。
小生、町内会の自治会長になったため、毎日が多忙で、
なかなかコメントを入れられずすみませんでした。

 お尋ねの花ですが、桃の花ですね。我が家にも同じよう
な花があります。この様に、一つの株に異なった色の花が
咲くのは キメラ と言うそうです。サツキ(皐)などにも見ら
れますね。

 また、次はいつコメントを投稿できるかわかりませんが
今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ジミー)
2009-04-12 09:21:15
ふくちゃん
おはようございます。ご多忙のご様子ご苦労様です。
早速、教示頂き有難うございます。「桃」ですか。そういえば「さつき」にも同じような花が咲きますね。「キメラ」覚えておきます。
元気で公私ともご活躍下さい。
返信する

コメントを投稿