ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「夏野菜」が実をつけはじめました

2007年06月20日 | ひとり言
 「梅雨」は何処に行ったのでしょうか?連日、30度前後の暑い日が続いています。
 我が家の小さな菜園では夏野菜(ナス、トマト、ゴウヤ、便利菜等など)がすくすくと育っています。夏野菜の苗の植え付けは小生の住んでいる地域ではゴールデンウィーク前後が植え時ですが、今年は忙しさに紛れて5月末頃に苗の植え付けをしました。植え付け時期が遅かった為、ガーデニングのお店には売れ残りのような「苗」しかなく大丈夫かなと心配しましたが、このところの好天に恵まれ順調に生育しており、安心しました。その夏野菜の中でも「トマト」類の生育が良く、実をあちこちに付けております。後、2週間もすれば収穫が出来るのではないでしょうか。ただ、無農薬栽培に付き、病害虫が付かなければ良いと思っています。また、実を幹に生っている状態で完熟してから収穫しようとすると、野鳥に先を越されないように注意しなければなりません。とはいえ今から収穫を楽しみにしております。(写真は実を付け始めたミニトマトです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿