ようやくと天候が安定しカラッとした良い天気になりました。日中の最高気温も20℃前後で過ごしやすい陽気でした。
京王線の「新型5000系座席指定列車」が営業投入されてから3ケ月になります。好天に誘われて多摩川の京王線橋梁に「新型5000系京王ライナー」を撮影に行って見ました。
撮影を狙う車両は【17:00新宿駅発】京王ライナー1号【17:27聖蹟桜ヶ丘駅着】を待ちます。定刻を過ぎても京王ライナーは現れず、定刻より4分遅れで接近してきます。
ヘッドランプを点灯しての接近です。
前面の運転席周囲が黒色の為、地味な感がします。
側面はほかの車種との相違はピンクとブルーのストライプの位置が異なります。
聖蹟桜ヶ丘駅には4分位の遅着だったようです。JR東線等の事故による影響か?
聖蹟桜ヶ丘駅に到着する直前に上り車両とすれ違いました。次回は座席指定に乗車してみましょう。
「新型5000系座席指定列車」の運行ダイヤ
⇩「新型5000系座席指定列車」京王ライナーを撮影した場所は下図の位置です⇩
京王線の「新型5000系座席指定列車」が営業投入されてから3ケ月になります。好天に誘われて多摩川の京王線橋梁に「新型5000系京王ライナー」を撮影に行って見ました。
撮影を狙う車両は【17:00新宿駅発】京王ライナー1号【17:27聖蹟桜ヶ丘駅着】を待ちます。定刻を過ぎても京王ライナーは現れず、定刻より4分遅れで接近してきます。
ヘッドランプを点灯しての接近です。
前面の運転席周囲が黒色の為、地味な感がします。
側面はほかの車種との相違はピンクとブルーのストライプの位置が異なります。
聖蹟桜ヶ丘駅には4分位の遅着だったようです。JR東線等の事故による影響か?
聖蹟桜ヶ丘駅に到着する直前に上り車両とすれ違いました。次回は座席指定に乗車してみましょう。
「新型5000系座席指定列車」の運行ダイヤ
⇩「新型5000系座席指定列車」京王ライナーを撮影した場所は下図の位置です⇩