満月に聴く音楽

宮本隆の音楽活動(エレクトリックベース、時弦プロダクションなど)及び、新譜批評のサイト

Che-SHIZU シェシズ大阪 LIVE! とレコーディングに向けて

2013-12-05 | 新規投稿

この簡易なフライヤーは私が作り、今から方々へ宣伝しようと思っているのですが、それには訳がありまして、12/29にシェシズのレコーディングを行い、私の主宰する時弦プロダクションからリリースする予定なのです。シェシズは1984年のLP「約束はできない」がデビュー作で私などは和製ヴェルヴェットアンダーグラウンドとして愛聴したものです。その後、メンバーチェンジがありながらも活動を継続し、今ではオリジナルメンバーによるライブ活動を東京のみで年2回ほど、行っています。レコーディングは「瞬きの星」(99)以来、遠ざかっており、メンバーも各々の活動がメインとなっている関係上、アルバム制作は行われていませんでした。私は2年前、木村文彦のアルバム制作の折、向井氏にゲストで参加してもらった経緯から今回、シェシズのレコーディングを提案したところ、新曲もたまっており、その機会をうかがっていたという返事をいただき、決定した次第です。私は向井氏に即興を多めに交えた作品を作りたいと提案し、了承をいただきました。
アップした動画は11/2に京都のZAKBARANで行われた向井、工藤両氏によるミニ・シェシズとも言うべきライブの模様で、私が提案した少し長めの即興パートの導入から歌物につなげていくというスタイルが見られます。向井氏もそれを意識的に行ったと言っていました。
フライヤーに<オリジナルメンバーの30年振りとなる大阪ライブ!>とあるように12/30のシェシズライブは貴重なものになると思います。栃木、東京、大阪、愛媛とばらばらに居住する4人のメンバーが、やっと大阪に集結します。この唯一無比のオリジナリティー溢れるグループのライブをぜひ、堪能していただきたいと思います。

向井千惠 MUKAI Chie + 工藤冬里 KUDO Tori live 2013.11.2


12/30ライブ詳細は以下です

Che-SHIZU シェシズ LIVE!

向井千惠 MUKAI Chie[胡弓er-hu,piano,vocal]
工藤冬里 KUDO Tori[guitar,vocal]
西村卓也 NISHIMURA Takuya[bass,vocal]
高橋朝 TAKAHASHI Tsukasa[drums,vocal]

オリジナルメンバーの30年振りとなる大阪ライブ!

2013 12/30 mon
@epok  エポック  OSAKA MATSUYAMACHI 大阪松屋町
adv 2000yen/door 2300yen+1drink order
open 19:00/start 19:30



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村文彦 遺響の世界 1 「... | トップ | 宮本隆 1月のライブ予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規投稿」カテゴリの最新記事