満月に聴く音楽

宮本隆の音楽活動(エレクトリックベース、時弦プロダクションなど)及び、新譜批評のサイト

Christopher Fryman trumpet,laptop+Miyamoto Takashi bass sampler

2020-09-01 | 新規投稿

Christopher Fryman trumpet,laptop+Miyamoto Takashi bass sampler

昨日のライブの模様を早くもアップ。予定ではAndy Corzen(elecronics)を加えたトリオの予定だったが、彼が熱中症で欠席となり、クリストファーとのduoとなる。私自身も体調悪く、めい一杯の演奏という訳にはいかなかったが、結果的に静かなアンビエントとなった。クリストファーは79歳の京都在住の英国紳士だが、いつもそのダンディなムードと温和な人柄が魅力の好々爺。京都アバンギルドで主に舞踏とのコラボや即興演奏で活動をしている。私も度々、演奏を共にしており、個人的にも尊敬しているアーティストである。今日は久しぶりの再会だったが、お店の前で遠くから私に向かってオーイと手を振って迎えてくれた。近くのカフェで色んな話しをし、私の病気の事もについても勇気つけられた。私の大切な友人であり、改めて仲間の大切さを思い知った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bugs cry what(吉本裕美子/... | トップ | 9/25㈮マジカルパワーマコL5B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規投稿」カテゴリの最新記事