知的障害者・精神障害者について考えよう

知的障害者施設、作業所やA型B型事業所の経験からの投稿にて、この業界に対する世間の理解を深めていきたいと思います。

ついに自分自身もダウン

2010年01月26日 | Weblog
徐々に増えてきたインフルエンザ罹患者・・・・


全然大丈夫だった高齢者の方も、一人二人と罹患していき、もう10人を超えました。この状態がいつまで続くことやら・・・
まあ、接触という意味では、食堂で皆一緒にご飯食べてるのが、一番の原因かも?でもこれは変えようがないので、しかたないです。

様子見になりそう。



ところが、昨日私自身も熱が上がり、悪寒や咳が・・・

すぐに朝から近くの医者へ行きました。幸い、インフルエンザではないとのこと(一応調べてもらいました)。ただ、その晩にどんどん熱が上がり・・・やっぱりインフル・・・?と感じてきましたが、とりえず安静をと思い、この2日間は仕事を休み、家で静養・・となりました。



職場(施設)では、すでに数名の職員の罹患者も出ています。


当然ながら、私も静養者の対応(食事を別室へ持ち運ぶ、排泄・着脱援助・検温等)もしていましたから、罹患する要素は十分にありました。

利用者の皆さんも含め、事前にワクチン接種をしていたので、症状はあまり重くはなく、1週間程度で回復されています。



やはりよく食べ、よく寝ること(もちろん薬も必要ですが)が一番の回復方法ですね。



ということで、私もちょっと休養を・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてやってきたインフルエ... | トップ | 今週は復活。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ゆきみ)
2010-01-29 20:47:09
体調大丈夫でしょうか? この時期はいろんな疾患が流行しやすい為、健康管理難しいですよね…
お大事に!!
返信する
Unknown (管理人)
2010-01-30 08:20:32
ありがとうございます。

今日からようやく復活します。結局インフルエンザだったんですが・・・(別の医者に行くと結果が出ました)
施設の方は、まだ落ち着きを取り戻していないようです。もう少しかな・・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事