晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

但馬子牛のミルククッキー / 神鍋みやげ

2017年04月23日 | 神鍋みやげ

ある会合で「社徳」と発言したら、出席者の皆さんから怪訝な顔をされてしまいました。
人に「人徳」があるのだから、会社にも「社徳」があると思っていたのですが。
改めて「社徳」について調べると、確かに一般的でないようですね。

シャープさんや東芝さんが窮地に陥ったのは「社徳」が無かったから、
ヤマト運輸さんが残業代未払いでもマスコミ等からたたかれないのは「社徳」が有るから。
そんな風に感じています。

*******************************************
 ブログ 「晴耕雨読 in 神鍋高原」
 第335回記事(2017年4月24日(月)配信)・・・・・毎週月曜日配信予定
 但馬子牛のミルククッキー / 神鍋みやげ
*******************************************

道の駅神鍋高原で、おいしいクッキーを見つけたので、ご紹介します。
但馬子牛のミルククッキー!
すこし甘さ控えめです。可愛らしい子牛の絵が描かれています。



パッケージがおしゃれで、
白いプラスチックの持ち手と、

箱が上部が少し大きくなっています。


                                          神鍋屋 三右衛門

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツの「玄さん」 | トップ | 現在、GW休暇中です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神鍋みやげ」カテゴリの最新記事