いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

愛知県新城市、静岡県浜松市・湖西市

2021年05月15日 00時59分55秒 | Weblog
 
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。



愛知県は5月11日まで「まん延防止等重点措置」の適用を受けていて、12日からは「緊急事態宣言」の適用に切り替わりました。
 5月10日、山間道路を通って愛知県新城市、静岡県浜松市・湖西市へ行きましたが、当初の目的の半分だけを楽しみました。

※いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは7枚(群)構成となっています。



愛知県瀬戸市の自宅を出発し、豊田市足助地区の山間道路を通って新城市を目指し、
新緑の中を気持ちよく走れました。










    





いつも写真少年の田んぼ寄りも1か月も早く田植えが終わっていました。













新城市の「道の駅 もっくる新城」で昼食に人気の「鶏濃い味ラーメン(20食限定・
800円)」を食べましたが、注文した時にこの日初めての言葉を発しました。

タオルを持っていなかったので「足湯」には入れませんでしたが、散策していたら
「スズキ マイティボーイ」のサーキット使用を見つけてパチリです。






    











今までに新城市へ来ても「JR 飯田線」の撮影や「日帰り温泉」へ入浴しただけで、
今回初めて「長篠・設楽原 合戦場跡」を訪れて、武田の騎馬隊を阻む「馬防柵」を
見ました。
















更に「国指定史跡 長篠城跡(日本100名城・No46)」も初めて行きました。
これからの時期は「マムシ」に注意が必要です。















楽しみにしていた静岡県浜松市の「航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)」は月
曜日が休館日でしたので、練習機の離着陸を撮ろうと思いましたが、走行中にTー4
(練習機)2機が離着陸をしたのを見ただけで、撮影ポイントに到着したら飛来しま
せんでした。

止む終えずに湖西市を通る「天竜浜名湖線」沿いを行ったり来たりして撮影ポイント
を探し、「アスモ前駅」で電車を待ちました。








    

    



本数が少ないので午後4時57分の「新所原行き」と5時12分の「掛川行き」を撮って
から帰宅しました。
















※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川環境楽園 | トップ | 続々と好ナンバーが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2021-05-15 01:51:53
こんばんは。
足湯は残念でしたが、20食限定ラーメンが食べれて良かったですね、スズキのマィティーボーイは超レア、超懐かしいクルマでしたね、軽自動車でパビリカやサニートラックの様なピックアップを目指した所が面白いですね、しかしあんまり売れた感じはしませんでしたね、スズキは面白いクルマが多いから好きですね。
返信する
Unknown (つねかわ)
2021-05-15 07:55:26
いつも写真少年さん おはようございます。

新緑の山間道路のドライブは気持ちよさそうですね。
もう少し若ければ、わたくしももう一度走ってみたい。

この時期、「へび」はいやですね。どこかで逃げた「にしきへび」もまだ見つからないらしいしねー。要注意。

各地の特色ある「ラーメン」がおいしそう・・・。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2021-05-15 09:10:10
田中さん、おはようございます。

これからは車に「銭湯用具」を積んでおきます。

日本人は「限定商品、残りわずか」などの自分有利な物が好きだと思いますが、いかがでしょうか。

面白い車は大歓迎です
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2021-05-15 09:14:19
とっさーさん、おはようございます。

車窓から入ってくる風が気持ちよく、目に優しい緑色と相まって、この季節のドライブは最高です。

いつも写真少年は2年1回位はマムシに遭遇しますので、居ると思いながら草取りなどをしています。

各地の特色のある食べ物は、旅行をする時の楽しみですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事