いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

福井県のあちら・こちら

2010年10月17日 00時00分03秒 | Weblog
              「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


昨日のブログに続いて、福井県立恐竜博物館・他巡りの小旅行の写真をご紹介します。
 福井県各地を通過する折、天空は青空や真っ黒の雲なのに、強風のために正反対の場所に雨が降りました。
  写真の他に蕎麦を食べるのが楽しみで、朝・昼・夜食の三食共に蕎麦・蕎麦・蕎麦でした。



「見てください、この雲と差し込む光のコントラスト。そこに強風が加わって、予想がつかない雨」

 

「気がついたらUターン。敦賀市に向かう途中に発見し、家人が居ないので近くで撮れません」



「チョット前まで繁盛していましたが、今では別の方が入居しています。色っぽいのでOKです」


        
        「敦賀市内でお会いしたお嬢さんです。恥かしいので顔を隠しています」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県立恐竜博物館 | トップ | 愛知県瀬戸市の山口警護祭り1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2010-10-17 07:31:07
おはようございます。

街には面白い光景がたくさんあるもんですねー。
また、それを、マメにUターンして戻って撮る。さすが・・・・

わたくしのように、無頓着に、ただ走っているだけでは、目に入りません。
入っても面倒くさいから止まらないことの方が多いかもしれません。

今日はお祭りですね。
雨の心配はなさそうですが、怪我のないように祈っています。
返信する
昨日は朝から晩まで祭り、祭り (いつも写真少年)
2010-10-18 22:18:54
トッサーさん、こんばんは。

昨日は、山口警護祭りを朝から晩まで楽しみました。また、酒、酒、酒・・・の力で今日の午前4時までウタタ寝。

今仕事から帰り、やっと見ることが出来ました
返信する
見逃し三振 (バルちゃん)
2010-10-20 20:33:00
カメラが趣味でなかった時期は、見逃しの三振バルちゃんでした。

カメラ好きになってから、注意して観察できるようになりました。

看板効果もカメラ効果かな?
それとも、天性のストライクですか?

いつも写真少年さま!!
返信する
切捨て効果 (いつも写真少年)
2010-10-21 05:33:36
バルちゃんさん、おはようございます。

写真歴を重ねるうちに、どんどん余分な物を切り捨てて、ポイントを誇張する効果が身に付きました。

しかし、どこで撮ったかわからないので、今では全体を入れて写す訓練?をしています
返信する
始めまして (すみれ)
2010-10-21 10:05:53
バルタンさんのブログからお邪魔させていただきました。
なんと、ミニク-パ-のレ-スを?
実は、我が家の息子もなんですよ。
嫁もミニク-パ-に乗っています。

もしかして・・・、なんて思いながらコメントしてしまった。

知多や土岐、そして富士でも走り、遠くは岡山までもらしい?
返信する
mini98←MR2←サファリ←デリーボーイ←・・・ (いつも写真少年)
2010-10-21 22:59:23
すみれさん、こんばんは。

いつも写真少年の愛車はmini98ですが、その前はMR2、その前はサフアリ、その前はデリーボーイ、その前は・・・。

と個性的な、関連性のない車を乗り継いできました。

今のmini98は、クーラーは壊れたし、ブレーキシリンダー・クラッチシリンダーの交換、などなどと買った費用の2倍以上の修繕費を注ぎ込むほどのヤンチャぶりですが、可愛いプラモデルとして愛用しています。

スピードは出ていませんが、恐怖心はMR2以上です?!これからも楽しみます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事