まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

子育て地蔵まつり&トヨタドライビングスクール感謝祭

2017年09月20日 09時19分33秒 | 出店報告
台風の3連休。。
初日は久しぶりにほぼ地元ともいえる都筑区の「子育て地蔵祭り」に仲間の吉清さんからお誘いを受け、たくさんの仲間と並んで出店してきました

みんな大将のゼミで知り合っていたものの、出店を一緒にするのは初めてな仲間もいて
お天気とはうらはらにワクワクなすうぷ屋

なんとかお天気もってくれーと願いつつ。。

大将が描いてくれたキッチンカーズプロムナードの看板



一番手前はお花屋さんの「meme」さんが彩りを演出してくれて
bookcafeの「Lotus」さん
思わず可愛いと言ってしまうケーキ屋さん「space」さん
神スムージーの「vegecafe78」さん
アイドゥ大将の蛸魂焼き「風祭金咲」さん
今回のリーダー横浜点心屋台「吉清」さん
タイ料理担当「まほうのすうぷ屋」
手作りハンバーグの「sunaco cafe」さん
創作イタリアンの「オッタントットダイナー」さん



反対側からの並びはこんな感じ



雨も途中ぽつぽつとは降ってきましたが、主催者さんが設置してくれたテーブルで食べてくれるお客様もけっこういて「美味しかった」の声をすぐに聞くことができてうれしかったです
タイ料理の時はママさん担当となることが多いすうぷ屋ですが、この日はちびっこからの「美味しい」が聞けたのはほんと幸せでしたねー

お昼のピークが終わってからはみんなで持ち寄りバイキングまかない



なんて豪華なんでしょう

途中アイスコーヒーや神スムージーをそっと差し入れてくれたり、spaceさんは準備が大変だっただろうにみんなのおやつにミニシュークリームを作ってきてくれました



かなり自分たちも楽しんでしまった最後は地蔵のポーズでチーム吉清記念撮影



みなさん、ありがとうございました

そして次の日の雑司ヶ谷手創り市はやはり中止となり、月曜日は台風一過の夏日の中
毎年恒例の「トヨタドライビングスクール感謝祭」へ

この日のリーダーはすうぷ屋だったのですが、毎度のことながら一番最後の到着
でもみんなもう勝手知ったる的にスタンバイも完璧



尊敬する大先輩「たこまさ」さん
ガテン系風貌だけど優しい「ピッコロバッフィー」さん
もう長いつきあいとなった「スウィーツ和甘」さん

今年もありがとうございました

久しぶりに頭ガンガンの熱中症ぎみで終了となりましたが、いつもの神スムージーやドリンクの差し入れがいかにありがたいか
夏イベントはvegecafeさんとイノッチ&ふぁんふぁんさんの差し入れで乗り越えてきたんだなーと改めて感謝感謝です


そろそろすうぷ屋のイベントも秋冬仕様に変わってきます。

今年の夏もみなさんありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日のランチメニュー | トップ | 9月22日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿