まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

9月22日のランチメニュー

2017年09月22日 09時44分01秒 | メニュー
台風一過から、残暑の日が続いていますね

とはいえ、そろそろ冷たいスープでもないだろうと
今日は冬瓜のあっさりしたスープにしてみました



「タイ風チキンライス&冬瓜とモロヘイヤのあっさりスープ」

タイ料理屋さんでカオマンガイを頼むとスープがついてきますよね
まさにあんなイメージです
カオマンガイの辛さとパクチーはお好みで

そしてシチューランチは



「ミートボールトマトシチュー」

豚肉のミートボールをトマトシチューにごろんと入れて煮込みました
とろーりチーズや温玉のトッピングもおススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て地蔵まつり&トヨタド... | トップ | 9月25日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿