まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

7月22日のランチメニュー

2011年07月21日 08時58分57秒 | メニュー

昨日は涼しいを通りこして、久しぶりにちょっと肌寒いくらいでしたね

朝になってからスープを温かいものに変更したのですがその判断は正しかったようです

すっかり暑いのに体をあわせようとしていたすうぷ屋は見事に風邪ぎみ

みなさんもどうぞきをつけてくださいね

また今日からは猛暑の再スタートのようですから

今日のメニューは

Photo

「なすのミートソースほんのりカレー風味&バジル入りヴィシソワーズ」

残念ながら、すうぷ屋栽培のバジルではないのですが八百屋さんでみずみずしいバジルを見つけてスープにいれたら爽やかになるかしら?と思いオリーブオイルと混ぜてピュレにしたものを加えました。

ミートソースをご飯に。。はすうぷ屋オリジナル。

夏バージョンでほんのりカレー風味をつけてあります

もちろん今日はとろーりチーズもご用意しておりますよ

そしてスープランチは

001

「自家製ラー油入りゴーヤと鶏のサンラータン」

夏バテ防止には酢がいい

そして体内温度を下げてくれるゴーヤも夏にはもってこいの食材なのです

苦手な方が多いのも確かなのですが、すうぷ屋は大好き

最近はヘビーローテーションで晩御飯にゴーヤチャンプルを食べています

自家製のラー油はかなり辛いですが香りもいいです。

前回召し上がったお客様から「すごい辛かったー」というお言葉をいただきましたのでラー油の量には気をつけたいと思います

後から入れますので、辛さの調整はお気軽にお申し付けくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日のランチメニュー | トップ | カオソーイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿