夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

スッカラカンMonoMix

2010-01-05 | Weblog
昨年からエンジニアAMAに依頼していた音源

ソロアルバム「Mosquite」から「スッカラカン」の

MonoMixバージョンを一聴しながら2人で一献。

何故STEREOをわざわざMonoにしてもらったかと言うと

ランブリングスの「585」でMonoMixバージョン曲を

チャレンジしてみるための布石なんであります。

実際やるとなるとアレンジから唄い方にタッチと

何から何まで非常にシビアな仕上げが必要になる事を

予想以上に痛感いたしました。

楽曲仕上がり次第ではチャレンジしてみたいね(笑)。

やるからにはただMonoにしたって曲を殺すだけだしさ。

STEREOの楽曲の中にどう粋に入り込ませるかだね。

きっとレコーディングの難しさを体験するんだろう。

それでもMonoならではのアノ柔らかい生々しさを

手に入れられたら最高だろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初笑い | トップ | Work Song 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事