夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

楽器店にて

2008-04-19 | 金田常日頃
ギター試奏して蕎麦たぐってギター試奏して串抜いてギター試奏しての1日。

某楽器店でネックを確かめたくてぶら下がってるギターを軽くグリップしてると

店員の兄ちゃんがギターが落下するから止めてくれだと。

お前はバカか!?仕方ないから11本ホルダーから外させて

1本ずつ11回グリップして確認してやったよ。

手間かけちゃ悪いと思って気をつけながらそっとグリップしてたのにねェ。

ネックも触らないギター弾きがいるかよ?バカ店員が言葉足らずなのは

わかるけど物言いってのがあんだろうにね。

チャラチャラ接客してるばかりがサービス業じゃないだろ。

全く弾けもしない小さな女の子にすげぇ極太ネックの高級モデル

売りつけようと躍起になってるしよ。

キチンとアドバイス出来るプロフェッショナルな楽器屋店員っていなくなった。

楽器との出会いは大切な瞬間でミュージシャンへの最初の一歩なのにね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら | トップ | 浅草にて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツール)
2008-04-20 15:07:25
たいした知識もないのにウザい店員さんがいる店は多いですね。試し弾きの時に客より先に何故か店員さんがテクニックを見せて弾いてしまうのは何故だ~?
返信する

コメントを投稿

金田常日頃」カテゴリの最新記事