夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

相当ガタガタ

2024-07-04 | Weblog
俺と共にギターも相当ガタが来ている状態じゃないか?

前回メンテナンスに出したのはコロナ禍前だったと思うから

何年も使いっぱなしのままになってるのは承知してるんだ。

ギター・リペアショップのハッシーによれば汗による配線とパーツ劣化や

摩耗によるフレットの減りが酷いと診断されたがライヴが続くので

緊急処置をしてもらったというのが前回のメンテナンス内容だった。

あれから何十本というリハと過酷なライヴを繰返して来たんだから

メインギター黒芝のヘタレ具合はヤバイんじゃないかと危惧してんだ。

自分で小まめにメンテするギタリストが多い中でズボラなんだよ俺は。

自分の体のメンテも同様で要精密検査とかすっ飛ばしてるからな笑。

商売道具を丁寧に扱えない奴ほど仕事が出来ないと親父がよく言ってた。

う~ん、時間作ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Small Town Talk 2024 | トップ | REPLAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事