曲づくりでハマった。
良くも悪くもハマってしまった。
あのモータウンに・・・・。
デトロイト産の音楽遺産モータウン・サウンド。
自分の楽曲の底辺にモータウン・ティストをと
試行錯誤してたら訳わからなくなってきた。
ファンク・ブラザースのプレイが出来る訳でもないがね。
メンフィス・ソウル然りなんだけどさ。
所詮は俺の創る楽曲はフォークソングなんでね。
そこにビートをつけて彩りを加える事によって
ロックなりブルーズなりカントリーなりレゲエなりと
パッと見には曲を変化させてきたんだけどさ。
根っこの部分はフォークや歌謡曲だったりするんだよ。
自分のメロディーを追っていけばソレがよくわかる。
だから余計に黒いサウンドに憧れて
何とか取りこんで融合を試みたりするんだろうな。
今更ながらに無茶な話しだって思ったりするよ。
頭で考え出してるから駄目なのも承知してんだ。
最近の俺は遊び心が足んないのかも知れないな。
欲しいもんは全部ポケットに入れちまうか。
そん中から今はいらねぇもんを取り出す方が良いかもな。
そんなこんなで金田ヒサ相変わらず四苦八苦です。
良くも悪くもハマってしまった。
あのモータウンに・・・・。
デトロイト産の音楽遺産モータウン・サウンド。
自分の楽曲の底辺にモータウン・ティストをと
試行錯誤してたら訳わからなくなってきた。
ファンク・ブラザースのプレイが出来る訳でもないがね。
メンフィス・ソウル然りなんだけどさ。
所詮は俺の創る楽曲はフォークソングなんでね。
そこにビートをつけて彩りを加える事によって
ロックなりブルーズなりカントリーなりレゲエなりと
パッと見には曲を変化させてきたんだけどさ。
根っこの部分はフォークや歌謡曲だったりするんだよ。
自分のメロディーを追っていけばソレがよくわかる。
だから余計に黒いサウンドに憧れて
何とか取りこんで融合を試みたりするんだろうな。
今更ながらに無茶な話しだって思ったりするよ。
頭で考え出してるから駄目なのも承知してんだ。
最近の俺は遊び心が足んないのかも知れないな。
欲しいもんは全部ポケットに入れちまうか。
そん中から今はいらねぇもんを取り出す方が良いかもな。
そんなこんなで金田ヒサ相変わらず四苦八苦です。