写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

完成!

2015年12月19日 | ブラックフットエクストリーム2号


オイルダンパーは1号と同じCVAダンパーショート。しかし、今まで何個買ってるんだろう?




DF-03 セッティングスプリングセット

スプリングは、CVAダンパーに付属のものだと短すぎるので、1号と同じオプ1の赤いスプリングを使いたかったのだが生産終了。そこで、模型屋でノギスで確認しながら使えそうなこれを買ってきた。しかし、メッキも安っぽいのに高いなー。



FRPで切り出した自作ダンパーマウントに装備。ちなみに、セッティングは・・
●フロント、リア共に、インナースペーサ無しMAX94mm。ピストン1穴

●フロント オイル#500 アウタースペーサ7mm+Oリング3個 スプリング金(ミディアム)
●リア オイル#900 アウタースペーサ無し+Oリング4個 スプリング銀(ハード)



ボディを付けて完成!ボディは無塗装
ブラックフットⅢなどのクラシックフォードのボディもかっこいいが、エクストリームなどの現行車っぽいトラックボディのほうがWT-01シャーシには似合う気がする。



黒に染めたホイールがクール





カーボン風の自作アンダーガード



いまいち盛り上がりに欠けるWT-01シャーシ。消えゆく運命かと思いきや、アマロック リフトアップカスタムとか出てたし、まだ売るつもりのようだ(笑)。一度は手を引いたシャーシだが、一応現行シャーシなので、パーツ供給の心配も無いし、激走するのは意外といいシャーシか。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。