写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

2015.12.26 釣行記

2015年12月27日 | 海釣り
今回は、いつもの友人と前回と違うH島へ行ってみることに。


フェリーでいよいよ島へ。風が強そう。


はじめは、島の風裏のほうの漁港近くの防波堤でやることに。
真冬ということで、観光客も釣り人もほとんどいない。良さげな防波堤を一人(二人?)じめ。



しばらくやって、釣れたのは小さなメゴチのみ。今回は島の釣り場を開拓したいので、早々に別の釣り場へ移動することに。

カートを引いて、島の周囲を左周りに歩いていったのだが、島の裏側は風裏ではあるが、海が浅くて釣りができそにない感じ。



途中で漁港の建物の裏で風をよけながら釣りをして、やっと釣れたのが、小さなハゼ?



友人が持ってきたストーブ。これがなかなかの優れもので、カセットガスでも想像以上に暖かい。

最後に島で一番大きな防波堤で釣りをすることに。もう夕方だったので今回はここで終わり。



やっときた!思ったら、フグじゃん!。ジャンプしてる瞬間の奇跡の一枚?

もうそろそろやめようか思っていた矢先に、友人がヒット!



40センチオーバーのシーバス!さすがだ。

結局、それで納竿。しかし、自分が釣った訳ではないが、この島は実はポテンシャルが高いかも。また今度も行きたいなー。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。