先日、トルクチューンモーターに交換したバギーチャンプの試走を行った。
一人だったので、動画は無し
想像してたよりいいかも!もともと重量級で、ハイギアード(20Tピニオン)なので、540の時は、あきらかにトルク負けしていたが、トルクチューンモーターは、加速性、最高速性ともに良い感じに!
スペック的には、ジョンソンに毛が生えた程度ではあるが、バギーチャンプのちょうど足りなかった領域が補完された感じ。おそらく、ギア比の変更が自在なツーリングとかではここまでの違いは感じられないかもしれない。
おまけに、ギア比とのマッチングが改善して、逆に効率がよくなっているんじゃないだろうか?走行時間も変わらないか、むしろ長く感じる。
バギーチャンプ系にベストマッチだわ、このモーター。おすすめ!
一人だったので、動画は無し
想像してたよりいいかも!もともと重量級で、ハイギアード(20Tピニオン)なので、540の時は、あきらかにトルク負けしていたが、トルクチューンモーターは、加速性、最高速性ともに良い感じに!
スペック的には、ジョンソンに毛が生えた程度ではあるが、バギーチャンプのちょうど足りなかった領域が補完された感じ。おそらく、ギア比の変更が自在なツーリングとかではここまでの違いは感じられないかもしれない。
おまけに、ギア比とのマッチングが改善して、逆に効率がよくなっているんじゃないだろうか?走行時間も変わらないか、むしろ長く感じる。
バギーチャンプ系にベストマッチだわ、このモーター。おすすめ!