1号の過去ログを参考にしながら、思いだしながら製作を進める。
1号でかなかな塩梅が良かったので、今回もFRPで自作ダンパーマウントを製作。1号のひな形が残ってればよかったが、まさかまた作るとは思ってなかったので破棄してしまった(涙)。
1号の画像とにらめっこしながら、可能なかぎり同じ形状とした。
ドリルで穴を広げて、ボルト&ナットで固定。
今回は、傷だらけになってから追加した1号の教訓から、はじめからアンダーガードを付けておく。基本は1号と同じだが、各工程を若干グレードアップ。
まずは、八幡のミニステーをシャーシのバッテリーが入ることに干渉しないようにヤスリで削り、
1号では未塗装だったが、2号ではセミグロスブラックを吹いてから、シャーシに取付。
1号ではプラ板そのままだったが、今回は1ミリのカーボンパターンのポリカ板でアンダーガードを制作。
形状も、シャーシ後半のみだった1号とちがって、シャーシすべてを覆うようにした。
1号でかなかな塩梅が良かったので、今回もFRPで自作ダンパーマウントを製作。1号のひな形が残ってればよかったが、まさかまた作るとは思ってなかったので破棄してしまった(涙)。
1号の画像とにらめっこしながら、可能なかぎり同じ形状とした。
ドリルで穴を広げて、ボルト&ナットで固定。
今回は、傷だらけになってから追加した1号の教訓から、はじめからアンダーガードを付けておく。基本は1号と同じだが、各工程を若干グレードアップ。
まずは、八幡のミニステーをシャーシのバッテリーが入ることに干渉しないようにヤスリで削り、
1号では未塗装だったが、2号ではセミグロスブラックを吹いてから、シャーシに取付。
1号ではプラ板そのままだったが、今回は1ミリのカーボンパターンのポリカ板でアンダーガードを制作。
形状も、シャーシ後半のみだった1号とちがって、シャーシすべてを覆うようにした。
いつもながらオリジナリティーのある作品とこだわり、楽しみにしております。
お久しぶりです!今回は、若干一回やってることが多くなるとは思いますが、改良できればいいかなと思っています。