思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

google先生すごい

2017-06-02 16:40:15 | 日記
唐突に、会社の先輩に
「〇〇〇〇〇〇〇〇って検索してくれないか」
と言われました。

それは先輩が携わっているプロジェクト名で、
イマドキな英単語を組み合わせたネーミングでした。
エクスペリエンスとかそんな感じの。

先輩の手元には自分のモバイルPCが。
自分で検索すりゃいいじゃないですか。
と思いつつ、黙って私のPCで検索しました。
ふつーにヒットしました。

「なにか問題でもあるんですか?」
と聞いたところ、
オレのPC(私物)の検索結果を見てくれ、と。

そこには見事に、桜新町(だったかな)の
とある風俗店のご案内がずらりと。
すごい猛プッシュされてる…。

よーく見ると、
カタカナで数文字ちがいの名前です。

Google先生が、過去の検索履歴から
学習しておススメしてくれているようです。
俺たち長い付き合いだからわかるぜ。
打ち間違い、だろ?
お前が求めてるサイトはこっちだろ!
ってな。

私物PCでの検索結果を見た先輩は、
プロジェクト名を検索した社内外の人々が
もれなく風俗店にご案内されるのかと心配になり、
他のアカウントで検証したかったと。

「大丈夫だ!出ない!よかった!」
先輩は安心したようでした。よかったです。
私もgoogle先生の学習能力ってすごいな
と思った次第です。

うかつに検索ワードを覚えさせられないな。と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイペリオンがおもしろくて... | トップ | 朝井まかて逆走。『恋歌』か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事