~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/9/11(金)事務所の開放日に……

2020年09月11日 | 議員
議会や委員会が続き、
なかなか事務所を午前中に開放できる日がなく、
10日ぶりくらいの午前中開放日でした。


自分の議会や委員会での発言を振り返ったり、
読み逃している新聞記事を読み直したり、
電話がかかってきたり、
ちょっと覗いてくださる方もお2人ほどいらっしゃり、
けっこう忙しい時間を過ごしました。

議員としての自分の活動がどうなのか、
第三者の評価はなかなかつかめないので、
友人や支援してくれる方からの「○○さんがこう言っていたよ」という言葉が頼りなのですが、
もちろんお褒めの言葉ばかりではなく、
厳しいご意見も耳に入り、
反省したり、
「私は私にできることしかできないよなあ」と思ったりの日々です。

今日は、
以前から気になっていて、
「よかったら、いつでも連絡してね。時間作るから!」と何度かお伝えしていた方から、
「お言葉に甘えて、一度お話聞いていただきたいと思います。
という連絡があり、
何かお役に立てればいいなあと思っています。

事務所を開けています、というお知らせをするだけで、
「いつか行きたいと思っています。」と言ってくださる方もいるので、
これからも、
小さな活動ですが、
大事にしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る