~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/2/12(月)三連休の宿題の経過

2018年02月12日 | 議員
この三連休は、
自分なりに、
いくつか宿題を課していました。

●定例議会への質問事項の整理
●「はんなん話」第2号の原稿
●市民の方からいただいている情報の整理

の3点でしたが、
「はんなん話」第2号の原稿は、ちょっとがんばって、もう一息のところまで来ました😅


3月始めには発行できるよう、
レイアウトを考えてくれる友人とやり取りしながら、
仕上げていきます。

定例議会への質問事項は、
今、担当課の方に出している質問への回答が返ってきたら、
だいぶ固まるかと思います。
20日(火)の正午までに、
議長に提出しなければならないのですが、
桜の園も含めた、事業委託に関する質問にしたいので、
少し的を絞らなければと考えています。
12月議会では、
子育て拠点整備に関する質問一点だったので、
いただいた時間を十分生かしきれなかった反省があります。

今回も、子育て拠点整備に関する質問は外せませんが、
具体的な回答は望めないことが予測されるので、
こちらもしっかり的を絞って質問したいです。

市民の方からいただいている情報の整理は、
メールでのやりとりを時系列にまとめるところからやってみています。
自分の対応が、
中途半端で終わっていることもあったりして、反省します。

それにしても、
パソコンのおかげで、
ずいぶん楽に作業できていると思います。
機械は苦手なので、
パソコンもまだまだ未熟ですが、
うまく使えるようになりたいと思います。

明日からまた、
朝のお弁当作り。
つかの間のお休みでした。



最新の画像もっと見る