~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/1/25(木)「議会基本条例」における理事者向け説明会が終わりました。

2024年01月25日 | 議員
午前中、2月18日(日)に予定されている、
議会基本条例の市民説明会に先がけ、
市長をはじめ、各部の部長のみなさんを対象にした説明会を開催しました。
 

市民説明会本番と同じような設定、役割での開催で、
理事者のみなさんからの質問も忌憚なく、していただきました。(途切れることなく続き、結構ありがたい気づきもありました。)

今日いただいた意見は、
きっちり再検討させていただきます。 

市民のみなさんへの「市民説明会」は、
2月18日(日)の10時〜12時
防災コミュニティセンター(まもる館)1階
です。
広報はんなん2月号に挟み込みの「はんなん市議会だより」の最終ページに、
掲載されています。


「浅井たえこのはんなん話」にも掲載しています。


条例案については、
●地域交流館
●尾崎公民館、西鳥取公民館、東鳥取公民館
●箱作住民センター
●総合体育館
●阪南市民病院
●阪南市立図書館
●保健センター
●市役所(市民情報コーナー、議会事務局)
●市議会ウェブサイト
で、令和6年2月5日(月)からご覧いただけます(予定)。

説明会には、
条例案に目を通してから、ご参加いただけると、
わかりやすいと思います。

参加してよかったと思っていただけるよう、がんばります。


最新の画像もっと見る