~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/1/21(金)「議員連絡会」→「全員協議会」→「議会改革推進委員会」→「リトル☆はらっぱ」→「じむしょDEカフェ」→「阪南市子ども子育て会議」→家に帰る

2022年01月21日 | 議員
ブログ最長のタイトルかなあ。
なかなか忙しい1日でした。

今日は夜まで帰らないので、
夕飯用のおでんと炊き込みご飯を仕込んでからの、
10時から「議員連絡会」。
そのあと、
「全員協議会」「議会改革推進委員会」と続き、
お昼を挟んで、「リトル☆はらっぱ」へ。
「絵本と工作」のはずでしたが、
コロナ感染症拡大防止のため、昼食禁止となっており、
午前中の参加者が帰ったところでした。
残念……大型紙芝居、読みたかったです。

15時からは「じむしょDEカフェ」でした。
友人が印刷屋さんから「浅井たえこのはんなん話〜Hana-Bana〜vol.17」を運んでくれました。

お届けする前に読みたいという方は、
事務所前に置いていますので、
お持ちください。

18時からは、「阪南市子ども子育て会議」でした。

感染症予防のため、
窓を開け、テーブルには仕切板が準備されていました。


今年で9年めになるこの会議には、
始まるときから議員になるまで、
委員をさせていただいていました。

新しい委員でスタートした今年第1回の会議、 
なかなか活発な意見が出ていました。

子育て拠点については、
第1ステージがこの3月で終わり、
第2ステージにむけてスタートしますが、
子どもたちが豊かに育つ環境づくりのために、
私の立場でできることをしっかり見極め、進めていきたいと思います。

何とも忙しい1日でしたが、
まだ家でやることがあるので、
とりあえず、家に帰ります。


最新の画像もっと見る