~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/2/20(火)18日に開催された「阪南市議会基本条例(案)にかかる市民説明会」の動画がアップされています。

2024年02月20日 | 議員
一昨日開催の
の動画が配信されています。
参加できなかった方、関心ある方、視聴していただいて、
感想をお聞かせいただいたり、
ご意見をパブリックコメントでお寄せいただけるとうれしいです。
答えになっていない場面も多々あるかと思いますが、
説明会の中でも繰り返し言っているように、
これは「議会改革」の一歩で、これで完成したものではないことをご理解いただきたいと思います。

個々の議員が、「阪南市議会」として話し合い、
1つの形にして作り上げることは、なかなか難しいことを改めて感じながら、
でもそれができなければ「阪南市議会」とは言えないだろうという認識を持ち、
みなさんからいただいた意見をしっかり確認させていただきたいです。

昨日〆切だった一般質問ですが、
私の一般質問は、本会議2日目の29日(木)11時くらいからです。
お時間合いましたら、傍聴いただけるとうれしいです。
●市民協働提案制度のこと
●パブリックコメントのこと
●公共交通のこと
●災害時の断水への対応
●小中学校の教育環境のこと
●幼児期の保育環境のこと
など質問予定です。



最新の画像もっと見る