~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/8/11(水)【市議会議員の浅井さん】13

2021年08月11日 | 議員
今日は、
箱作駅山側からのスタート。


そこから、昨日の箱作駅海側地域への活動報告配布の続き。
子どもたちが小さい頃、
家族でぴちぴちビーチに行くときに自転車で通った道や、
今はない下荘幼稚園のあたり、
加茂神社、など、思い出しながらポスティングして歩きました。

お花の手入れをしたり畑で作業する人などに手渡しすると、
「ご苦労さん」「気ぃつけて」と声かけしていただき、
優しい地域だなあと感じました。

所々、どこに続くかわからない細い道は、
昨日に続き、ナゾでした。




近道なのかな……。
行ってみたけど、よくわからなかった…。

明日の朝は、
JR和泉鳥取駅に行く予定。
そのあとは、久しぶりに1日家族と過ごします。
(8/12追記:雨のため、和泉鳥取駅中止しました。 )

最新の画像もっと見る