~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/8/12(木)明日が質問締切日

2021年08月13日 | はんなん話
今月24日から始まる、令和3年第3回定例議会は、
任期中最後の議会になります。


令和2年度の決算書も入っているので、
なかなかのボリュームの議案書です。
ペーパーレスになると、
こんな分厚い議案書もなくなるわけで、
議会事務局の手間はだいぶ省けて、
申し訳なさも軽減します。

予算や決算をタブレット画面で見るのは、
なかなか見にくいだろうなあと思ったりしますが、
さまざまな議会改革が期待される次期議会です。

その議会での今期最後の質問締切日は明日。
いつもながら、
なかなかまとまらずに、苦しい時間です。

先日の「阪南市行財政構造改革プラン改訂版(素案)」の市民説明会での市民の方からの意見や、
「まちづくりフリートーク」で出された声を生かし、
今夜中にまとめて、
明日提出します。


最新の画像もっと見る