~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/10/12(火)阪南市議会「臨時会」でした

2021年10月12日 | 議員
今日は、
選挙が終わって初めての議場で、「臨時会」でした。
いわゆる「ヤクセン(役員選挙)」で、
正副議長、監査、2つの常任委員会の正副委員長などなどが決まります。

決め方に独特のルールがあるようで、
なりたい人が自薦他薦で立候補して、投票して終わり、ではないところが、
私のように気が利かない人間には、
よくわからないところです。 

いろいろ「調整」を繰り返しましたが、
なんとか4時過ぎには終わることができました。

そんなわけで、
このような体制になりました。


私は、議員になって
初の「総務事業常任委員」と「議会運営委員」。
さて、どんな1年になるか、
新しい役にチャレンジしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る