~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/9/16(木)【9.19阪南市議会議員選挙】カウントダウン3

2021年09月16日 | 議員
選挙運動もあと残すところ丸2日。
どの陣営も、
いろいろな方法を繰り出しています。

目立つのは自転車。
大きな幟を後ろの荷台にくくり付けて走られていますが、
慣れない道、しかも慣れない自転車、
しかも複数、
他人事ながらお怪我のないようにと願います。

問われているのは、
「如何に選挙運動をするか」ではなく、
「これまでの4年間どうだったか」
「これからの4年間どうしたいか」だ
と思うので、
私は奇を衒うことなく、
自分がやってきたこと、
これからへの思いを、
淡々と語り、評価してもらうつもりで、
あとの2日もがんばります。

今日は、
朝は「ワンワンこども園」前でアピール、
10時からは、光陽台、さつき台あたりを選挙カーで回り、
お昼は事務所近くのスーパーでアピール、
午後は来客と話したあと、
下荘保育所→箱作駅前→鳥取ノ荘駅前と移動しながらアピールをしました。

それぞれの場所で、
子どもの同級生のお母さんや、
近所の方、
20年も前のサークル仲間、
3ヶ月に1回発行の「はんなん話」のファンという方など、
「応援してます!」
「期日前投票行ってきたよ!」といううれしい声をかけていただきました。

とはいえ、選挙は水モノ。
どんな波乱があるかもしれません。

出てきた結果が現実です。

「今の阪南市に必要な議員」と思ってくれる有権者のみなさんの感性を信じて、
最後までがんばります❗

選挙カーの看板、
シンプルでけっこう気に入ってます。
お近くを通ったら、
見てくださいね❗







最新の画像もっと見る