マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

帽子を作る

2006-10-31 | 手仕事
この間作った帽子は高さが少し足りなかったようで、かぶっていても
ちょっと浅いなーと思う。
そこで、今日はロングスカートの残りでもう一つ帽子を作った。
今度は、ぴったり頭に収まった。

夕べのうちに型をとり、今日太極拳から帰ってから縫い始め、完成
させた。スムースにいくと、出来上がるのも早いのだが、ちょっと
つまづくと、なかなかうまくいかず、時間がかかる。

今やりかけている刺繍も、気が向いた時だけ刺すので、もう何ヶ月
ももっている。そろそろ完成させねば。

手術後の目で、ほどほどにしなくてはと思っているのだが、針を持
つのはやめられないよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬・壱岐ツアー | トップ | 手作り帽子4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事