マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

4-ラトビアの首都リガで

2015-09-22 | バルト3国・ポーランド・中世への誘い11
エストニアからラトビアの国境は、気がつかないうちに越えたようです。

リガのホテル。
湯沸かし、冷蔵庫、アニメティなし、シャワーのみ、温度設定は25度以上は上がらない仕組み。

不満だらけのホテルで一晩を過ごし、リガの市内観光です。
ここの救急車は若草色ね。


聖ヨハネ教会(閉鎖してました)、聖ペテロ教会、リガ大聖堂、三人兄弟などの観光をしてから、午後はオプションで、我々はフリーです。


大聖堂の前で解散。
さて、昼食はどうしよう?

あ、寿司って書いてある。
即、「すし&居酒屋」に入る。
お、きれいに盛りつけたお寿司、それに南部鉄の鉄瓶にお茶。



ごはんがちょっと固すぎたけど、まあ満足ね。

それから地図を見乍ら、あちこち歩くも複雑な街だこと。
夕食までかなり時間があるから、市民市場に行こう。


4棟の建物の中は、全部市場。ぐるっと見て回って、外の野菜市場で
果物を購入。
夕食会場の近くで集合。ところが時間になっても添乗員が来ない。

ものすごく寒くなって来た。うーん、風邪引きそう。


日本でもいるのでしょうけれど、我が田舎では殆どみかけないのがストリートミュージシャン。

さすが中世の石畳の街。
あちこちで見かけました。
団体さんが来るとみると、さっと演奏始めます。
中には、珍しい楽器を演奏していた人もいました。


同行の方は、早速CDを買っていましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3-タリンへフェリーで | トップ | 5-バウスカのルンダーレ宮殿へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バルト3国・ポーランド・中世への誘い11」カテゴリの最新記事