マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

年末だー、孫達が来る。

2014-12-29 | Weblog
いよいよ今年もあと3日。

あれもこれもしなくちゃ、と思い乍らも何もしていない。

人差し指の腫れと痛みを理由に、適当にしておこうって魂胆であります。


元旦に、東京から、孫二人だけでやってきます。

そうなると、例年の温泉での年取りはなくなります。

で、考えたのは、千歳空港近くで宿泊するってこと。

幸い、大きなお風呂もあって、朝夕の食事も出るというホテルを見つけ
ました。

なんだか、高橋英樹が名誉支配人だと書いてありました。

普通、年末年始の温泉は、普段の日の倍近くの値段がしますが、
今回は、ごく普通の料金ですみそう。なんだか、得をした気分です。

31日は、ホテル泊で、翌日元旦には千歳空港に孫達を迎えに行きます。

迎えた足で、札幌の長男の所に寄ろうか?と思ったけれど、長男夫婦は
東京でお正月を迎えるらしく、お留守だそう。

では、そのまま帰って来るか。

去年のじいちゃんは、バケツに雪を詰め、キャンドルアイスを並べて孫達
を喜ばせましたが、今年はどうするのでしょう。

去年の雪は多くて、家に入る前に雪遊びをしていましたが、今年は、家の
前の雪をそっくり排雪してしまったので、ちょっと無理ね。

殿が、きりたんぽを作らせるって、弓道場から棒を持って来ました。
昨日は、ガスの周りに置いて、たんぽの棒を渡らして焼くために、レンガを
買ってきましたよ。

さて、どうなる事でしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  東京駅100周年記念ス... | トップ | 孫達が帰った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事