マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

プリンター

2007-10-13 | パソコン
プリンターの寿命って何年くらいなのかねー。

1台目のプリンターは、エプソン。去年あたりからおかしくなっていた。
上2センチの余白が、1センチしか空かなくなるし、写真にシマシマの
スジが出来るし、用紙がそのまま印刷されずに出てくるし、トラブル続き
なのだ。ちょうど6年経った。

もう1台のプリンターはヒューレットパッカーの複合機。
これは、コピー、スキャナ、ファックスが出来る。
これも、写真のプリント中に、途中からすべてが青くなって出てくる。

どちらもHPをのぞいても、これらのトラブルの解決法は全く書いていない。
修理となると、新しく買った方がいいくらいとられる。

只今、記念誌の作成中なので、プリンターの調子が悪いと困るのだ。

思い切って注文した。
どうしてこうも、今、あれもこれもいかれてしまうのか。
自分がいかれるのも、そう遠くあるまいと思うのに。
なければ困るものばっかり。

しょうがないなー。

ネットでの注文にも、慣れてきた。
指定の時間にとどくのでいい。


10月に発売になったばかりの機種。
キャノンPIXUS MP610 
今までのエプソンよりもちょっと大きいわ。

きょうは、セッテイングと、さっそく写真や文書の印刷をした。

写真は、いきなりプリントするのと、ソフト経由でプリントするのとでは
画質も色も濃さも違う。グレーが青になってでてきてビックリ。

写した時の色がそのまま出ないのは、困る。
これからの研究課題だ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾いにぎんなん拾い | トップ | ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事