マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

風の盆(徹夜の町流し)と立山黒部ツアー 2

2013-09-07 | 国内を歩く
さあ、2日目、夕べの食事はフルコースっていうのかな?
ちょっぴりずつで種類多く。でもお腹いっぱい。

今朝のお天気は曇り、雨は降っていない。
白馬のホテルの周りをちょっとお散歩。

長野オリンピックの時の旗が、あちこちにそのまま掲げてあるね。

白馬村から黒部の入り口扇沢から、いよいよ山越えが始まる。
心配していた雨には、あまり会わなくてラッキー。


ダムが出来てから50周年だって、色々なイベントが用意
されたみたい。せめて、車体のイラストで。


ダムの放水は、以前見たよりも少ないって殿が言う。
度々、以前に来た時の話をしているが、ウンウンとうなづく
だけにしていた。



今を楽しまなくちゃ。

てっぺんの室堂で昼食。雨の予報なので、屋内のホテルのレストランで。
名物のさらさら汁と白エビ丼。



殿にはししとうが5~6本入っていたが、私には1本も入っていない。

隣の添乗員さん、「店員に言いましょうか?」「とんでも
ないです。ししとうは毎日食べていますから」って。

ここのお水を推奨していたせいか?みなさんペットボトルの
空き瓶を沢山持参していたわ。みくりが池。


山の高さによって、景色も変わる。美女平に着いたら、全面
霧の中。周りが全く見えない。


さらに下って、立山に着いたら、霧はきれいになくなっていた。

後は、一路富山駅前のホテルへ。

食事なしなので、駅まで行って「鱒ずし」をゲット。


食事の後、夜中の「風の盆」見物の為に寝なくちゃ。
でも、なかなか眠れない。
殿はいっぱい飲んでいるからグースカね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の盆(徹夜の町流し)と立... | トップ | 風の盆(徹夜の町流し)と立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事