マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

十勝岳の吹上温泉に行った

2006-10-19 | 旅行
パークゴルフをしながら、十勝岳まで行き、麓にある吹上温泉で宿泊した。
朝出発して、2つのゴルフ場でゲームをしたら、ほぼ1万歩も歩き、
白銀荘に着いた頃には、疲れたのとふくらはぎが痛くなっていた。

この宿舎は、食材を持ち込んで自分で調理して食べる形式である。
調理器具はすべて用意してあり、大型冷蔵庫、電子レンジもあり、
ガスは20分で50円。カウンターにはお弁当やパンも売っており、
湯治にはいいらしい。
小樽や、札幌からの客も何人かが泊まっていた。

温泉も身体に良いらしく、毎年91歳のおばあちゃんを連れて来ている、
という人もいた。
今回初めて利用したが、今後も利用したくなった。

近くには、「北の国から」で、宮沢りえちゃんと五郎さんが入浴して
いた露天風呂があり、帰りがけにのぞいたら、男性があついあついと
いって、騒いでいた。

紅葉を期待していたが、今年は、先日の嵐で紅葉しないまま茶色になって
しまったようで、見事な紅葉にはお目にかかれなかった。
お天気と気温がよかったので、満足の旅だった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲わら | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事