しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

カワセミのブルーに魅せられて。(1/16*火)

2018-01-16 | 野鳥大好き!


今朝も雪道をお散歩。
いつもの卯辰山のコースは雪で道を歩けないので
川沿いを歩く。チーという声が聞こえて姿を探すと
いたいたカワセミ♂の姿。
この背中の美しいブルーに魅せられて、
野鳥の世界に足を踏み入れた私です。




川にイソヒヨドリ♂が降りて来たり、



カイツブリがひっきりなしに水に潜っていたり、
野鳥たちは雪が降った景色の中で、
今日も元気に生活していました。



人間は、雪道を転ばないように
みんな恐る恐るゆっくりと歩いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-16 21:08:01
ステキな野鳥たちですね。
「ブナの中庭で」のRepuさんもステキな自然保護派の女性です。ブログの山スキー、教えたのはわたし風露草ですが今ではもう追いつけません(^。^)/

出来たら「ブナの中庭で」にコメント書いてください。
返信する
風露草さん (しら)
2018-01-17 18:02:42
そうですか、自然つながりの方なのですね。
「ブナの中庭で」訪れてみますね。

返信する

コメントを投稿