しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ダンボールオブジェ。(8/28*金)

2015-08-28 | アート大好き!

今日は、友人と金沢21世紀美術館のイベントに参加。
「ダンボールでオトナなカタチをつくろう」に行って来ました。


参加スペースです。


まずはダンボールを切ってみる。
私は仕事などでダンボールを使うことがあるので、
少しは慣れているかな。
でもこのダンボール用のノコギリみたいのは初めて使いました。


最初に小さなグループで『大人」をテーマに形を探ります。
それからダンボールでイメージの形を作っていきます。
今度は3つのグループが作ったものを持ち寄り
一つの形に完成させます。

15名参加で二つのダンボールオブジェが出来上がりました☆
それぞれタイトルは、「天照への試練の道」と『働く」。
短時間でよくこんな大作が仕上がったものです!





最後に私も作品の前で記念撮影。
久々リラックスしてものづくりをした時間でした。
この作品たちは21美にしばらく展示されるようですよ☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿