しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

初めての訪問、キジバト。(2/15*木)

2018-02-15 | 我家のお客さま~☆


ガラス越し。我家のエサ台に、
初めてお目見えしたのは2羽のキジバト。

「キジバトのまき餌」という野鳥用のエサを、
エサ台(バードフィーダー)に入れておいたらやってきたのですが、
いつも食べに来るのはスズメとキジバト、ツグミでした。



いつもより大きな鳥影に「何だ?」と思ってよく見ると
キジバトでした。スズメたちは自分の好みのエサを掘り出して
気に入らないエサは下に落として行儀悪く食べるのですが
その落としたエサはキジバト好みだったようです。



それにしても2羽で仲良いですね。
いつもは野外で見かけるキジバトですが
こうしてお庭に来てくれると、
また違う印象でうれしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿