しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

第15回全国めだかシンポジウム in 豊岡1。(8/22*土)

2015-08-25 | 生態系トラスト協会石川

兵庫県豊岡市に移動して、今日は全国めだか大会が
「じばさんTAJIMA」という場所で行われました。
イベント前に理事会が行われ、私も写真撮りなどに追われました。
オープニングは子どもたちの和太鼓演奏から始まりました。


その後、主催者の挨拶があり、続いて
全国から集まった団体の活動報告や研究発表がありました。



たくさんの参加がありました。

その他、豊岡・但馬の生き物環境の報告が
地元の小学生や高校、市民団体、コウノトリ研究所からありました。
その後、会長からの環境提言があり、
5時過ぎに無事に閉会となりました。

夜は全国の仲間が集まって懇親会。

食事をしながら各地域の団体が前に出ての
紹介タイムが楽しく繰り広げられたのでした。


*会場にはグループの展示がありました。
 これもその一つ。コウノトリがステキですね。

いよいよ、翌日は二つのグループに分かれて
体験教室が行われます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿