しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

マルガモ発見!(10/17*土)

2015-10-18 | 野鳥大好き!

*後を泳ぐカルガモと一緒にいたのは
 カルガモとマガモの混血のマルガモのようです。
 まるで私はカルガモよ!というふうに一緒に泳いでいました。

この日は犀川調査の日。
金沢市の犀川中流域の野鳥調査を行っています。
晴天でしたが風が強い日でした。ここは、
大規模工事が行われてから野鳥の数が激減してしまった場所です。

調査メンバーで約3時間歩きながら野鳥をカウントしました。


遠くにいたのは、セグロセキレイとイカルチドリ。
写真がボケボケですが、セキレイの右にイカルチドリがいますが
視線を外すとどこにいるのかわからないくらい
川原風景のバックに溶け込んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿