しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

バケツに落ちたカナヘビの子2。(7/28*月)

2014-07-28 | 我家のお客さま~☆

バケツにトカゲが落ちていたから助けてあげて!
という娘の声にバケツを覗くと、少し雨水がたまったバケツの中で
カナヘビが右往左往していました。
バケツはどうも登れないらしい。

朝の一仕事でした。
大きさは中くらい、まだ子どものカナヘビでした。
前にもバケツに落ちていた事があるので
カナヘビはかなりそそっかしい~?
溺死体になる前でとりあえず良かった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログ見てるから (tomoe)
2014-07-29 20:10:42
カナヘビはキモいけど、ちょっと可愛くみえてきた。もちろん触れない(笑)
返信する
tomoeちゃん (しら)
2014-07-30 00:01:49
我家の庭では、小さな虫を食べてくれる花の番人です。つぶらな瞳にりりしいお顔、なかなかステキな住人です。
返信する
かなへび (ややこしあわせ)
2014-07-30 12:01:34
以前は虹色とかげがいっぱいいた我が家の庭、息子たちがポケットとというポケットにかなへびを入れて御帰宅。庭に放したものだから・・・かなへびのほうが強いのかしら。去年からとかげにはなかなか会えません。かなへびばっかり。でも、あしなが蜂と蜘蛛とかなへび、頼もしい畑のパトロール隊員ですね。
返信する
ややこしあわさん (しら)
2014-07-31 00:31:44
ニホントカゲの方が山に多い気がします。カナヘビは同じトカゲでも街中でもよく見かけますね。殺虫剤を一切使わない我家では、トカゲたちは大切なガードマンです。喰うのも喰われるもの、自然のつながりが小さな庭先でも見えてきますね。
返信する

コメントを投稿