しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

「隠される原子力」

2011-03-24 | 原発関連ニュース
NHKに出ている説明者が全員、原発推進派ならば
私たちは反対の立場の意見も聞かなくてはならない。
そして、何が正しくて何がウソなのか
判断するのは自分自身。
自分と家族を守るのも自分たちなのです。

【大切な人に伝えてください】
小出裕章さん『隠される原子力』


3月20日に山口県柳井市で開催された
小出裕章さんの講演会です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好都合な虚構か? (kawasemi)
2011-03-24 21:07:36
しらさん
>NHKに出ている説明者が全員、原発推進派なら
>ば・・・。
私は今のNHKは、態々原発反対派を解説者に呼ぶ訳がないと思います。そしてNHKは推進派に「好都合な虚構」を話させる訳です。
こう推理すれば、納得できます。
彼らは人を自分の都合のよい方に誘導することのプロですから、一般人は直ぐ解説者の意見にコロリと騙されます。
しらさんの仰る通り「何が正しくて何がウソなのか判断するのは自分自身」と言われてもこれは大変難しい取捨選択です。
でも今後の平穏な生活を営むには、ポリシーを持って自分の答えが必要ですね。

横浜ではミネラルウオーターとカセットボンベーが即売り切れです。

こんなことを考えていると頭がますます薄くなりそう・・・。
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-03-24 22:39:03
こちらでも水など売り切れでした。
でも水にこだわらなければ、棒茶やそば茶、麦茶などは
飲み物やみそ汁、ご飯にも合いそうですよ。
今日は東京にいる大学時代の親友に
少しの水とそば茶を送りました。
何とか大変な「とき」を乗り越えていきましょうね。
kawasemiさんも頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿