しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

砂の美術館へ1。(8/24*月)

2015-08-26 | アート大好き!

鳥取砂丘に少し肩すかしを喰った私でしたが、
思わぬ感動をしたのが、ここ砂の美術館。
名前だけ聞くとあまり期待できないようなネーミングの場所なのですが
実際に見てみると夢中になりました。
やっぱり私はアート畑の人間のようです。
創作意欲がかき立てられました。

初めて来て、何の予備知識もなかったので
この美術館の企画なども含めて、なおさら新鮮でした。
写真も自由に写せます。最近は撮影禁止の場所が多いのですが
もっと大きな器で楽しみ合うことはできないものか?という
日頃の欲求不満も見事に満たしてくれたのでした。


*カール大帝の載冠式 

全部が砂を積み上げたブロックを彫ったものです。
毎年、いろんな国をテーマにしているようですが
今年はドイツ編でした。

グリム兄弟の銅像、ヘンゼルとグレーテル、ハーメルンの笛吹き、
グリム童話、ベルリンの壁建設、ルターと宗教改革、ドウチのお城などなど
20点の大きな砂の彫刻が展示されていました。
ドイツのおとぎの国に迷い込んだようで、
どれだけ見ていても飽きませんでした~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿