しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

クロッカスの花。(3/30*水)

2011-03-30 | 植物大好き!
ここ寒い日が続く金沢でも
春のお花が咲き出しています。
震災と原発事故が起こってから
肩や首の周りが固くなってしまいました。
よほど緊張してきたのだと思います。

体操とかして、なるべく笑顔を心がけようと思っています。
そんな私に微笑みかけてくれたのはクロッカスの花。
秋に植えた球根の中で一番早く咲き出しました。
優しき花たちに「ありがとう~☆」

*原発問題のテーマをピックアップしつつ、
 ほっとひと息のページも大切にしていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番の花ですか?  (kawasemi)
2011-03-31 17:16:52
しらさん、私は普段通り元気です。心配かけてくれて有難うございます。感謝しています。
実は先日からもう直ぐ3歳になる孫が来ていて孫の付き合いで時間が無く、焦っていました。
孫には水道水を飲ませれなく、大人は苦労しています。
原発関係は別に置いて今日はクロッカスの話でもしましょう。
クロッカスの花は紫、黄、オレンジと何種類かありますね。写真は紫ですか?
今はサンシュユ。トサミズキ、ウグイスカグラ等が近くの公園で咲いています。明日にでも何時もの公園にクロッカスが咲いているかみてきます。花の事を知らない私が定年後随分山野草の花の名前を覚えました。花や鳥を相手にしていると人生は楽しいです。が今は何んと云う事でしょう。長文で失礼します。
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-04-01 12:56:38
ここ金沢でも春の花が咲きだしましたよ。
心浮き立つ春も、原発の影響で楽しみきれないので
残念というか、くやしいですね。
返信する

コメントを投稿